既に2週間も前のことになってしまいましたが、

今日は、大型連休中に行ったスガフェスのことです。

IMG_9336

前回第一部に引き続きまして、第二部は、

スガシカオとゲストのセッションです。

一番手は、SKY-HIのエネルギーに満ち溢れたパフォーマンスは、

気持ちいいくらいでしたが、残念ながら、

全く何を言っているのかは、聞き取れませんでした。

 

二番手は、この日だけのアコースティックユニット

「スガンプーユ」スガシカオと山村隆太、高橋優の3人。

ほんわかとしたお話がゆるい感じで

SKY-HIが一気に上げたテンションをゆっくりと

落ち着かせて行きました。

 

三番手は、この日一番の歓声をうけて水城奈々さん。

会場はとてつもなく盛り上がっておりました。

この日、出演された歌い手さんの中では、

最もプロフェッショナルな空気を醸し出していました。

 

四番手は、やっと知っているお二人、ポルノグラフィティ。

ミュージシャン界イチのスガマニアを自称する二人は、

スガシカオ メドレーを歌ってくれました。

最後は、自曲のハネウマライダーで、タオルを回して

会場が一体となって盛り上がっていました。

 

第二部の最後は、ここまでの二部の演奏を行ってきた

ハウスバンドKōkuaで午後のパレードとProgressの演奏。

大好きなProgressをオリジナルのKōkuaで聴けるとは、

それだけでもとっても幸せでした。

 

最後はスガシカオ本人によるフィナーレライブ、

相変わらず生理的に訴えてくる声は、

生で聴くと一層くせになる感じです。

でも、ライブへ行くのは、今回が最後かな・・・。

記念すべきイベントに参加できて、楽しかったです。

 

*写真は、公式裏パンフと言うことで、

当日入場時に頂きました。LIVE DVD付きです。

まだ、目を通せていませんので、

今後ゆっくり時間のある時に楽しみたいと思います。

 

2週に渡ってお付き合いいただきまして、

ありがとうございました。

どうぞ、良い週末をお過ごし下さい。