先週末は、武道館で行われました
ノラ・ジョーンズのコンサートへ行って参りました。
開場が17:30、開演が18:30と異常に早いことに
疑問を抱きながらも18:35に武道館へ到着。
中へ急ぎますと、既に暗転し演奏が始まっています。
暗い中、自分の席に着席してステージを見ますと、
そこにはノラ・ジョーンズがいないことに気づきました。
どうやらサポートアクト:「Aloysius3」による第1部でした。
チケットに書かれていたのですが、気付いておりませんでした。
開演が異常に早い理由に納得し、
アロイシアス3の演奏を聴くこと40分程で第1部が終了、
休憩をはさんで、ノラ・ジョーンズのステージが始まりました。
過去の来日の際は、武道館で聴くのはもったいないのでは、
と思い、チケットを取らなかったのですが、
そう言っていますといつまでも聴くことが出来なさそうなので、
今回は、思い切ってみることにしました。
すると、武道館ってこんなにいい音のするホールでしたか?
と思うくらい、何の問題もなく素晴らしい音を聴かせてくれました。
PAの腕が良いと言うことなのでしょうか。
席も2階でしたが、ほぼ正面でしたので、とても見やすく
前の方の頭が気になることもなく良かったです。
そして、素晴らしいサポートバントの演奏をも凌駕し、
彼女の声だけ聴いていたいと思わせる、
唯一無二なその歌声に、ただただ圧倒された夜でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。