先週末は、武道館で行われました

ノラ・ジョーンズのコンサートへ行って参りました。

開場が17:30、開演が18:30と異常に早いことに

疑問を抱きながらも18:35に武道館へ到着。

中へ急ぎますと、既に暗転し演奏が始まっています。

暗い中、自分の席に着席してステージを見ますと、

そこにはノラ・ジョーンズがいないことに気づきました。

どうやらサポートアクト:「Aloysius3」による第1部でした。

チケットに書かれていたのですが、気付いておりませんでした。

開演が異常に早い理由に納得し、

アロイシアス3の演奏を聴くこと40分程で第1部が終了、

休憩をはさんで、ノラ・ジョーンズのステージが始まりました。

IMG_9115

過去の来日の際は、武道館で聴くのはもったいないのでは、

と思い、チケットを取らなかったのですが、

そう言っていますといつまでも聴くことが出来なさそうなので、

今回は、思い切ってみることにしました。

すると、武道館ってこんなにいい音のするホールでしたか?

と思うくらい、何の問題もなく素晴らしい音を聴かせてくれました。

PAの腕が良いと言うことなのでしょうか。

席も2階でしたが、ほぼ正面でしたので、とても見やすく

前の方の頭が気になることもなく良かったです。

IMG_9113

そして、素晴らしいサポートバントの演奏をも凌駕し、

彼女の声だけ聴いていたいと思わせる、

唯一無二なその歌声に、ただただ圧倒された夜でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。