今日も引き続き、逗子で行っておりました

長期優良化リフォーム工事のご紹介をいたします。

既にご紹介をさせていただきました1階部分は、

耐震補強と断熱改修のため既存分部をほとんど解体し

新しくしましたので、壁は塗装で仕上げることにしました。

IMG_7873

色は、お手持ちの白い収納家具のお色が、

時間の経過と共に紫外線により変化しておりましたので、

そこだけ古さが出てしまわないように

壁の色を家具の色に近いお色で選びました。

IMG_7598

家具の色と塗料の色見本を比較している写真です。

全体が落ち着いたアンティークな雰囲気に仕上がりました。

IMG_7842

2階は、部分的な耐震補強とガラスの交換でしたので、

壁の仕上げはクロスの貼替えと言うことで、

普通では面白くないからと選ばれたクロスは、

一部屋が、シノワズリーの雰囲気のクロスです。

ちょっとリゾート感がでました。

IMG_7845

もう一部屋は、アーツアンドクラフツ運動の中心的デザイナー

ウィリアム・モリスのお弟子さんデザインのクロスです。

IMG_7806

このクロスをアクセントとして1面に貼り、それ以外は、

スモーキーなブルーグレーで全体を明るくしています。

IMG_7808

一部の壁には新たに左側からパソコンデスク、

中央部分にTV台、引出しの付いたCDとDVD棚、

右側に絵を描くためのデスクと可動棚を設けています。

IMG_7858

構造上、無理をせず、柱を1本残しましたが、

既存の枠と同じお色で塗装することで調和がとれました。

今回の長期優良化リフォーム工事、

外部の工事がまだ残っております。

年内には完成させるよう現在進めているところですので、

続きは、完成後にまたご紹介したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。