今日の午後は、ひとり、車で出かけて居りました。

その帰りのこと、なにやらアクセルを踏んでも、

車が進まない感じがすることに気づきました。

そこで、片側2車線の道路の中央側を走っていたのですが、

無理を言って路片側へ、すると、目の前には

洋服の青山の駐車場がありましたので、

取りあえず緊急避難をさせて頂くことにしました。

全く状況の飲み込めない私は、

何か自分がおかしなことをしたのではないかと思い、

とり合えず1回エンジンを切ってみて、

いつもの手順でもう一度やり直してみようと考えました。

(PC も強制終了すると、回復したりしますので・・・)

すると、一度切ったら、今度はエンジンもかかりません。

(どうやら、PC のような訳にはいかないようです。)

フッと、悪夢が、頭をよぎり、ガソリンメーターを確認しましたが、

半分を少し下回ったところを指しています。

そこで、JAFのロードサービスを自分の為に

初めて依頼することにしました。

会員になって17年、その日がついに来ました。

2011_0624AC

結果、ガス欠だったようです。

(ガソリンメーターをディーラーさんに見て頂かないといけません。)

JAFさんに、5Lを補給していただいて、

更に、近くのスタンドで、本格的に給油をして、

本当にガス欠だったのかを後ろから同行して貰い、

少し走ってみて、走行状況を確認してくださいました。

お陰様で、無事帰ってくることが出来ました。

道を譲ってくださった方、快く、車を「停めておいて、大丈夫ですよ」

と言ってくださった洋服の青山の店員さん、

そして、JAFの隊員の守田さん。

今日は、ありがとうございました。