先週末は、伊藤銀次 祝45周年!ポップ・マエストロが

オン・ステージと言う事で、Billboard Live Tokyoまで

お祝いに行って来ました。

IMG_1274

今回は、ステージ向かって右手のDuoシート、

写真はそこからの眺めです。

通常ステージが始まる前にステージ奥の窓は幕が閉じ

夜景は見えないようになっているのですが、

この回は、アンコールの際に幕が開き、夜景とステージが

重なり合った様子がとても美しく、目を奪われました。

IMG_1269

さて伊藤銀次さん、ちょっと名前を聞いてもどんな方か

イメージできない方も居られるかと思いますが、

恐らく、彼の作った歌を知らない方の方が少ないくらい

とっても有名な曲を作った方です。

その曲とは、笑っていいとも!のオープニングの曲です。

タモリさんが歌いながら出てくる、あの曲です。

タイトルがウキウキミュージックなのはそのためです。

この日のお祝い駆けつけたゲストは、

まず高野寛さん、初期の頃から銀次さんが

熱烈応援してくれたとのエピソードを明かしてくれました。

続いて登場のEPOさんと銀次さんのつながりは、

ひょうきん族のエンディングテーマ『DOWN TOWN』

銀次さんが作詞、作曲は山下達郎さんでした。

杉真理さんとは、よく一緒にLIVEをする仲です。

そして佐野元春さん、デビュー間もない頃、銀次さんは

ギターやプロデュースで佐野さんを支えてくれました。

杉さんと佐野さんに銀次さんが加わっての

『A面で恋をして』を聴くことが出来、感無量です。

途中、佐野さんは自分のパートの入りで出遅れ、

杉さんに心配をかけてしまっていました。

実は、銀次さんが生で歌っているのをしっかり聴くのは

今回が初めてで、CDなどで聴くより全然お上手で

とっても良かったです。杉さんもいい歌声でした。

これからも末永くご活躍期待しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今週末もまた雨予報、10月の週末はすべて雨になりそうです。

これにめげずに、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。