富士宮にある日本建築専門学校で行われました

木造耐力壁ジャパンカップが、14時開始だったため、

午前中の時間を利用して、本栖湖まで足を延ばしたことは、

既にご紹介しましたが、まだ時間に余裕がありましたので、

更に足を延ばし、精進湖まで行ってみました。

IMG_6631

今回初めて知ったのですが、精進湖には、

カヌー競技場が設けられていて、

この日は、関東高等学校カヌー大会が行われていました。

湖畔には、応援に駆け付けたご家族の姿も見受けられました。

IMG_6635

写真1枚目がウェイティングスペースのようで、

2枚目が、スタートラインでちょうど「位置について~」

IMG_6636

一斉にスタートです。

反対岸までは結構な距離があり、2分近くかかるようで、

全力で漕ぐのはかなり体力がいりそうに見えました。

IMG_6648

こちらはその行きと帰りに通り抜けた朝霧高原の景色です。

IMG_6644

9月半ばでしたが、既にススキがきれいでした。

朝霧高原の道の駅で田中に一口味見させてもらった

ソフトクリームがとっても美味しかったです。

* * *

最後に、9日(日)21時からのNHKスペシャルでは、

熊本地震の特集が放送されます。

http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20161009

番組の中で、芝浦工業大学の蟹沢宏剛先生と

一般社団法人 木造住宅デザイン研究会ユア・ホームで

これまでに調査をしてきた内容が取り上げられます。

ユア・ホームで、これまで幾つかの調査に

関わらせていただいたこともありますので、

どのような内容になっているのか、気になるところです。

お時間がございましたら、是非ご覧になって下さい。

週末から3連休の方もいらっしゃるかもしれません。

どうぞ、良い連休をお過ごしください。