9月も早いもので、あと一日を残すのみとなりました。

今月は急激な気温の変化で、体調を崩された方も

多かったのではないでしょうか。

斯く言う私自身も入院中の母の容態が落ち着いた頃、

全く首を動かせなくなるという現象に見舞われまして、

体調に不安を抱える一ヶ月となりました。

お陰様で母も無事退院し、自身の首も

日常生活に支障のないほどまでに回復することができました。

IMG_0224

そして昨日は、身も心も元気を取り戻しに

最愛のミュージシャン佐野元春さんのライブへ行ってきました。

昨年の3月に発売された新しいアルバムから1年半待ちで

やっと実現したツアーの会場は川崎クラブチッタです。

メンバーの表情までよく見える位置が確保できましたので、

ツアー初日ということもあったと思いますが、

どこかぎこちなさのある、ひと世代若いバンドのメンバーと

それを煽り盛り上げながら先導するお兄さんのような

佐野さんの楽しげな様子を見て、こちらも楽しみました。

そして何より嬉しかったのは、

最新のアルバム「ZOOEY」の曲で

オーディエンスが一番盛り上がっていたことです。

みんな待っていたんですね。

来年発売予定の次のアルバムにも期待が膨らみます。

003

ただ、一つ残念なことが・・・

実は一枚目の写真は、iPhoneで撮りました。

そして二枚目の写真は、

いつも使用しているコンパクトカメラで撮っています。

明らかに写真撮影専用機であるコンパクトカメラよりも

iPhoneの方が写真の腕前が上であるということです。

これは、今後の写真撮影について考えてしまう出来事でした。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。