少し前のことですが、16日の土曜日は、

最愛のミュージシャン佐野元春さんの

ちょっと風変わりなライブへ行って来ました。

それは、ミュージックシーンに大きな足跡を残したアルバムを

全曲再現するライブ企画で、名盤ライブシリーズとして

行われるものです。その第1回目に

佐野さんのアルバム『SOMEDAY』が選ばれたからです。

025-crop

昼、夜の2回公演が行われましたが、その夜の部です。

会場に到着し車を停めると、フジテレビ越しにレインボーブリッジ

そして、その奥に東京タワーをクッキリと見ることができました。

この日はゆっくりの20時開演でしたのでその前に食事でも

と思っていたのですが、この時自分が、

チケットを持っていないことに気がつきます。

大慌てで会場のZepp DiverCityへ向かい、

それらしい方を探し、事情を説明しましたところ、

座席指定のないライブの場合には、

原則チケット忘れでの入場は不可とのこと。

但し今回は念書を書き、チケット代金を再度支払ったうえで

最終入場する条件付で何とか入れて頂くことが叶いました。

(2度目の代金は本日、チケットと引き換えに帰ってきました。)

チケット忘れ、前科2犯、今回で3犯目。猛省致します。

さて、晴れて臨んだ名盤ライブは、

ノスタルジーより今に生きたい性格ではございますが、

この日のサキソフォーンの調べに胸がいっぱいになり、

アンコールの『彼女はデリケート』ではその再現加減が

あまりにもリアルで込み上げるものがありました。

通常のライブでは味わうことのできない一夜限りの宴に

酔いしれた夜でした。

033

Zepp DiverCityは、この方が居るところです。