既に、先々週のことになりますが、川崎へ行った際のことです。

帰り道、ちょっと風変わりな建物が建っていることに気づきました。

そこでほんの少し、廻り道をして行ってみることにしました。

025

近づいてみましたが、何の建物か判りません。

公共性のある建物のように見えましたので、

もう少し、中まで入ってみることにしました。

027

更に近づいてみますと、どうやら保育施設のようです。

迫力ある長ーいアーチと園庭が広がっていました。

写真を撮らせてもらっていましたところ、

不審に思った園の方が出て来られました。

そこで、お話を伺うと、星の子愛児園という保育施設とのことで、

10年程前に建築家の石山修武さんが設計されたとのことでした。

そう言われると、納得の風貌です。

そして偶然にも、この時、石山修武さんがこの園にいらしていて、

中で増築のお打合せをしているところとのことでした。

まだまだ全然、現役でいらっしゃることが判りました。

102

さて、今日は日本の最高気温記録を更新したとのこと。

まだ、しばらくは暑い日が続きそうです。と言うことで、

松匠創美も明日から夏休みをいただきたいと思います。

8/13(水)~8/18(日)の6日間です。

この間は、ブログも夏休みといたします。

皆様におかれましても、良い夏休みをお過ごしください。

また、夏休みをされない方は、くれぐれもご自愛ください。

それでは、週明けにまた、お越しいただけますとうれしいです。