久保学インタビュー

日々の仕事

久保さんのお仕事はどのようなことを?

30年近く大工をしています。

お仕事で大切にしていることとは?

細かい造作を大切にしています。
身体はデカイですが、ちょっとイメージが違うかも知れませんが
実は結構細かい作業が好きなんですよ(笑)

木・住まいのこと

久保さんがイメージする「木の住まい」とは?

いろんな意味で「安心」ということですね。
「木」は歴史的にも日本人には馴染みの材料ですし。

いままでに関わってきた住まいのエピソードはありますか?

自分が育った家はハウスメーカーの家でしたが
住むなら、やっぱり「木の家」が好いと思っています!

好きなこと・得意なこと

久保さんの趣味は何ですか?

音楽鑑賞です。

久保さんの特技は何ですか?

力仕事です!
身体が大きいので(笑)

趣味や特技に関連したエピソードってありますか?

力仕事は得意なんですけど、
実は細かい作業が大好きなんです(笑)

松匠創美を俯瞰から

久保さんから見た松匠創美とは?

友人の大工がしている仕事と比べると
拘りどころが多いですね
造作などの細かい作業好きの自分としては大歓迎ですけど(笑)

久保さんの知ってる仕事以外の松匠創美って?

好きなジャンルは違いますけど、
みんな音楽好きですよ!

近未来イメージ

近未来の目標やイメージはありますか?

拘りの仕事ができる大工さんが増えると
良いなぁと思いますし嬉しいです。